大阪と奈良の境にあるアジリティ施設。

Start content

アジリティを楽しむ全ての人に。

Fun style! では管理人が今まで自分がしてほしかったこと全てを詰め込んでいます。

仕事やプライベートな時間を大切にしながら、空いた時間にアジリティがしたい。
グループレッスンもいいけど、やっぱりプライベートレッスンをしてほしい。
レッスンの後は復習を兼ねて自主練もしたい。
散歩代わりに、ふらっと立ち寄ってもいつでもアジリティが出来たら最高!
そんな思いが詰まってます。

様々な人の希望が詰まったこの場所で、それぞれのアジリティを楽しんでいただけたら、と思います。

最大の目標は犬との距離を近づけること。

アジリティを通じて思うこと。
それは、アジリティには犬の心を磨き、自分自身もそれを通して向上することができるということです。
犬は言葉が通じない分、心を通わせようとしてくれます。
言葉の壁を超えたコミュニケーションの手段の一つとしてアジリティを楽しんでもらえたら。。と管理人はいつも思っています。

アジリティを通じて犬と人の心が近づき、それが日常生活を豊かにしてくれる手助けとなることが管理人の願いです。

プライベートレッスン

Fun style!では基本的にほぼ全時間、プライベートレッスンを行っています。それぞれの犬のそれぞれの段階でやるべきことがことなると考えています。
アジリティハンドリングの答えは一つではないと考えています。そのペアの経験や特性に応じてベストな選択を一緒に考えていくことが大事です。
それぞれの犬、それぞれの人、それぞれの経験や進具合などを考えて個別にレッスンをするスタイルをとりました。
プライベートレッスンをメインにやりつつ、友達同士ともワイワイ楽しんでいただけたら、、と思います。

使い放題プラン

自主練習を思う存分やりたい人、高齢犬の運動をかけたい人、それぞれが思う存分使えるプランを考えました。

現役の若い子にはウォーミングアップをしっかりやってもらいたい。
レッスン後には復習をしてもらいたい。
レッスンを受けない、アジリティをやっていない子や引退した子にもちゃんと運動させてあげたい。

そんな思いで定額の使い放題プランを採用しました。

料金は 1頭 1万円/1ヶ月(2頭目+5000円、3頭目以降+1000円)です。申し込んだ方がある程度自由に使えるように10家族限定となります。

こんな人が楽しめます!

ここはFun style という名の通り、楽しむというスタイルを追求します。 犬と一緒に楽しむ心があればどんな方でも大歓迎。
逆に犬に対して一緒に楽しむ心を持ち合わせていない方はここに来ても楽しむ事は出来ないと思います。

アジリティ競技会というものがあり、それに出てる人もたくさんいます。
競技って、技を競うって書きますが、その競うって何でしょう?

これは犬との意思疎通をいかに上手にできるか?
という前提で、犬をコントロールする技術を競うという風に考えるといいと思います。
誰かに勝つのが目標ではなく、自分と自分の犬が出された課題を一緒にクリアできるための技術を競うものだと考えます。

競うけど勝ち負けの基準はいつも自分の中に。そして犬は人を満足させるための道具ではない。と考えます。
もっと言えば、アジリティは他人と競うものではないと考えています。

だから管理人は出された課題をより犬に負担のない方法でハンドリングし、攻略するための手助けをします。

一緒にアジリティを楽しみましょう!

BLOG OF FUNSTYLE !

インターンシップ制度と奨学金制度。

インターンシップ制度やスクールレッスン代の援助を行っています。

詳細を見る

時間無制限

思い立ったら練習したい時にいつでも来れる場所。

詳細を見る
PAGE TOP